#ぱんだじょし

#女子の日記

【マルタ留学準備】往復航空券の取り方

こんにちは。

 

今回は、航空券について記録していきたいと思います!

 

f:id:kvk_89:20190211044943j:plain

 

まず、私は3か月以上の滞在なのでVISAを取る必要があります。

 

そのためには帰りの航空券が無くてはなりません。

 

なので私は往復航空券を買いました。

 

まず最初に航空券予約比較サイトで日付や行き先を入力し検索しました。

おすすめはスカイスキャナーです。

 

Skyscanner (スカイスキャナー) 格安航空券検索

Skyscanner (スカイスキャナー) 格安航空券検索

Skyscanner無料posted withアプリーチ

 

検索するときに注意したことは

 

・乗り継ぎはどのくらいの時間があるのか

・留学先につく時間が何時になるのか

 

です。

 

マルタは日本からの直行便はありません。

かならず乗り継ぎが必要になります。

 

私は今回の留学が初海外なので、乗り継ぎが2時間以上の便を探しました。

 

また、私が滞在するアパートメントは、チェックインの時間が

14:00以降と決まっていたので早すぎてはいけないし、

夜遅くについても買い出しなどに行けず困るかなと思ったので

お昼ごろにマルタに到着する便を探しました。

 

最終的に購入したサイトは「Expedia」です。

 

 

購入した航空券はこんな感じです。

 

・行き

 

0:55 羽田空港

↓  (全日空)

5:20 フランクフルト空港(ドイツ)

(乗り継ぎ 4時間55分)

10:15 フランクフルト空港(ドイツ)

↓  (エアーマルタ ルフトハンザ運航)

12:45 ルア空港(マルタ)

 

合計 19時間50分

 

 

・帰り

 

16:05 ルア空港(マルタ)

↓  (エアーマルタ)

19:00 ブリュッセル空港(ドイツ)

(乗り継ぎ 2時間10分)

21:10 ブリュッセル空港(ドイツ)

↓  (全日空)

15:40 成田空港

 

合計 16時間35分

 

 

・金額

 

¥191,530

 

 

 

初海外なので、乗り継ぎにすごくびびっていたのですが、

予想よりもはるかに簡単だったので

4時間55分は正直長すぎて苦痛でした・・・

 

ターキッシュエアラインやエティハド航空だと

もっと安い航空券があると思いますが、

私が航空券を購入した時のトルコやアラブの状況や

航空会社の評判などをみて最終的にこの航空券を購入しました。

 

私は出発する一か月半前にこの航空券を購入したのですが

Expediaではラスト1になっていたので

出発する日付と帰る日付が決まったら、

なるべく早く航空券を探し始めた方がいいかと思います。

 

 

以上私の航空券についての記録でした!

 

二か所でブログランキングに参加しています。

よかったらパンダの画像をクリックしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

また、Instaglamでマルタの風景や日記も更新しているので

ぜひフォローお願いします。

 

Follow Me