#ぱんだじょし

#女子の日記

【必見】マルタ留学で便利なアプリ

 

こんにちは。

 

今回はマルタ留学で役に立ったスマホアプリを紹介します!

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

f:id:kvk_89:20200222152608j:plain

 

 

 WhatsApp

これは定番ですね!

LINE的なアプリです。

めちゃくちゃ便利とかではなくとてもシンプルなアプリです。

みんなこれを使っているので絶対必要になると思います。

ただマルタでSIMの購入を考えている方は

SIMをゲットしてからインストールしましょう!

このアプリは電話番号での登録になるのですが

電話番号はSIMごとにかわるのでお気を付けくださいね。

 

WhatsApp Messenger
WhatsApp Messenger 
無料
posted withアプリーチ
 

 

Currency

通貨の換算って難しいですよネ

このアプリはシンプルで使いやすいのでずっと使っていました。

物価の違いをつかむまでははとってもお世話になりました!

 

Currency
Currency
無料
posted withアプリーチ
 

 

Bolt(Taxify)

 タクシーを呼ぶアプリです。

他にもいくつか似たようなアプリがありますが

私はずっとこれを使っていました!

何回もこのアプリからタクシーを呼びましが

ドライバーさんはみんなとてもいい人たちでした(^^)

おすすめです!

 

Bolt (Taxify)
Bolt (Taxify)
無料
posted withアプリーチ
 
 
 

Google マップ

 これも無いと大変ですからネ

出発前に滞在先の住所や学校の場所を調べておいて

ラベルつけておくのがおすすめです!

空港から滞在先までの行き方も事前に調べておきましょう

マルタでの移動手段はバスがメインになると思います。

Googleマップはバスの時間や乗り換えもしっかり教えてくれるので

必須アプリだと思います!

エリアをDLしておくとオフラインで使えるのも有難い◎

 

Google マップ -  乗換案内 & グルメ
Google マップ - 乗換案内 & グルメ
無料
posted withアプリーチ
 
 

マネーフォワード

海外に行くとお財布緩みがちですよね、、、!

(私がそうでした)

物価の違いをつかむまでは、無駄に高い買い物しているのに

それに気づかなかったりして気づいたらお金なくなってるんです

(私がそうでした)

このアプリぱっとみで支出見れるのでめちゃくちゃ助かります!

それゆえに落ち込んだりもするんですけどね、、、 

 

家計簿 マネーフォワード ME
家計簿 マネーフォワード ME
無料
posted withアプリーチ
 
 

Time To Eat

 留学中は基本自炊する人が多いと思うんですけど、

どうしても自炊がめんどくさいときはデリバリーですよね

私はずっとこのアプリを使っていました!

自炊するのがめんどくさいときとか

どうしても外に出たくないけど人が作った料理が食べたいときとか

食材なんもないのに雨で買いに行くのめんどくさいときとか

とっても重宝します。

たくさんの飲食店が登録しているのでおすすめです。

友達と一緒に頼んでパーティーするのも良いですね!

 

Time To Eat
Time To Eat
無料
posted withアプリーチ
 
 

Netflix 

暇つぶしにいいのはもちろんなんですけど

私はずっと英語の勉強に使っていました!

やっぱり楽しかったり好きなことを絡めて勉強したほうが身につきますね。

Netflixだと字幕だったり音声の切り替えが簡単にできるので

日本語音声英語字幕→英語音声英語字幕→英語音声字幕なし

の順番で見ていました。

私のお勧めは「Full House」です!

古いアメリカのスラングとかが多かったりするんですけど、

家庭のお話なので生活の中の会話が聞けてフレーズの雰囲気もわかるし

なによりめちゃくちゃ可愛くて笑えて元気が出ます

 

Netflix
Netflix
無料
posted withアプリーチ
 
 

Kindle

電子書籍が読めるアプリですね

本が読めるなら何でもいいんですけど私はこれを使ってました。

語学学校で「英語の本読むといいよ!」って先生によく言われたんですけど

留学でただでさえたくさん荷物持って来てるのに本増えるのしんど

って思っちゃってなかなか買えなかったんですよね。 

Amazon prime会員だからなのか全員あるのかはわかりませんが

無料で読める本がいくつかあって、その中に英語の絵本があったので

簡単な英語しか使われてないし絵がかわいくてよく読んでいました。

購入したものだと「ENGLISH SHORT STORIES」を読んでいました。

英語の短編集で難しすぎず飽きずに読めておすすめです~!

 

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数
Kindle電子書籍リーダー
無料
posted withアプリーチ
 
 

TimeTree

カレンダーアプリですね!

色々なカレンダーアプリ使ってきましたが私はこれが一番使いやすいです。

学校でのテストやイベント、友達との旅行やパーティーを記録していました。

スケジュール管理大事!

 

TimeTree [タイムツリー]:家族や恋人、仕事仲間とカレンダーでスケジュール共有ができるアプリ
TimeTree 
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
今回はここまでです!
ぜひインストールしてみてくださいね(^^)
 
こちらでも便利なアプリを紹介しているので
ぜひ合わせてご覧ください!
 
 
よかったらパンダの画像のクリックもお願いします!
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング