#ぱんだじょし

#女子の日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

【マルタ留学中に】海外旅行に行く時便利なアプリ

こんにちは。 マルタに三か月以上滞在する人は絶対に旅行に行きます。絶対に。 なぜならマルタはありえんくらい小さいからです。 長期滞在の人は多くの人が途中で飽きることでしょう。 そんな方にぜひ参考にしてもらえればと思います。 こちらの記事のアプリ…

【必見】マルタ留学で便利なアプリ

こんにちは。 今回はマルタ留学で役に立ったスマホアプリを紹介します! ぜひチェックしてみてくださいね。 WhatsApp これは定番ですね! LINE的なアプリです。 めちゃくちゃ便利とかではなくとてもシンプルなアプリです。 みんなこれを使っているので絶対必…

【マルタ留学準備】持ち物 ~便利品まとめ~

こんにちは。 持ち物編最終回は今まで紹介してきた 持って行って良かった物と 書かなかったけど地味に役立たもの、 持って行けばよかったと思ったものをまとめて紹介します! エコバッグ スーパーでは袋有料なのでね、、、 コンパクトに折りたためるものがあ…

【マルタ留学準備】持ち物 ~機内持ち込み編~

こんにちは。 今回は機内持ち込みの際持ち込んだものリストです。 私が機内に持ち込んだのはこんなかんじです。 洋服少し 下着少し 洗面具少し 化粧品少し 腕時計 メガネ コンタクト少し ネックピロー お菓子 マスク モバイルバッテリー 目薬 絆創膏 ティッ…