#ぱんだじょし

#女子の日記

【マルタ生活】Vodafoneが使えなかった悲劇

こんにちは。

 

今回は題名の通り、

「なぜかVodafoneが繋がらない悲劇」

について記録していこと思います。

 

ちなみに現在は使えています!

本当に焦ったのでどなたかの参考になれば幸いです・・・

 

f:id:kvk_89:20190222225902j:plain

 

前回の記事でVodafoneのTop Upのやり方を

詳しく記録しました。

 

正しい設定の方法を教えてもらって実行しましたが

なぜか私だけインターネットにつながらず

Wi-Fi環境下以外でインターネットを使うことができなかったのです。

 

Vodafoneのお店のお姉さんにいじってもらっても

使えるようになりませんでした。

 

ですが、ある設定を変えるとすぐに使えるようになりました。

原因は私の使っている端末本体だったのです。

 

私がVodafoneSIMを挿入しているのは

「ASUS ZenFone Live」

というSIMフリーのAndroidです。

今のところあまり好きではないです・・・笑

iPhoneに慣れているのもあり相変わらず使いづらいので

主にホットスポットとWhat's Appのみの使用です。

 

それでは設定方法を説明していきます。

 

システム設定→無線とネットワーク内「もっとみる」

→モバイルネットワーク→アクセスポイント名

 

の順番で開きます。

そうしたら、右上の「+」マークをおして下記の通りに入力してください。

 

 

名前:connect

APN:connect

プロキシ:

ポート:

ユーザー名:

パスワード:

サーバー:

MMSC:

MMSプロキシ:10.12.0.3

MMSポート:8080

MCC:278

MNC:

認証タイプ:

APNタイプ:

APNプロトコル:IPv4

APNローミングプロトコル:IPv4

APNの有効:ON

ベアラー:

MVNO:None

 

 

空欄のところは何も入力しなくて大丈夫です。

これを入力、保存して再起動すると

インターネットが使えるようになりました!!

 

インターネットが使えるようになると

ロック画面にはこのような表示が

 

f:id:kvk_89:20190222232944j:plain

 

そしてホーム画面にはこのような表示が出ました!

 

f:id:kvk_89:20190222233001j:plain

 

これで設定は完了です。

 

Vodafoneのアプリがあるのでそれをダウンロードしておくと

Top Upや残り何GB使えるかなど簡単にチェックできるのでお勧めです(^O^)

 

なんだかんだ使えるようになるまで一週間ほどかかりました・・・

もしVodafoneのSIMを挿入しているのに

インターネットに接続できないようでしたら、一度試してみてください!

 

今回はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

二か所でブログランキングに参加しているので、

よかったらパンダの画像のクリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング