#ぱんだじょし

#女子の日記

【マルタ生活】マルタ現地SIM Vodafoneの使い方

こんにちは。

 

今回はマルタの現地SIMについて記録していきます。

 

f:id:kvk_89:20190216234719j:plain

 

以前の記事で説明したように、私はマルタで

SIMフリーの端末に現地のSIMカードを挿入して使う予定でした。

 

買いに行かなきゃなあと思っていたところ

なんと私の学校は電話番号付きのVodafoneのSIMカードが無料でもらえたので

それを利用することにしました。

 

電話番号はSIMカードがくっついている紙のこのピンクの部分が番号です。

 

f:id:kvk_89:20190217000621j:plain

 

最初の「00356」は国識別コードなのでそのあとからが番号になります。

 

インターネットの設定は簡単です。

SIMフリー端末にSIMカードを挿入して

路面店などでTop upカードを買うか

アプリをかインターネットで

Vodafoneのサイトにアクセスして

カード引き落としで支払いをして利用するだけです。

 

今回はTop upカードでのやり方を紹介します!

 

Top upカードは画像のようにVodafoneと書いてあるお店で購入できます。

 

f:id:kvk_89:20190216234731j:plain

 

全プラン前払いなので使いすぎて高額になる心配もありません。

 

私はTop upカードを購入して利用する方法にしました。

Top upカードはGBによって値段が違います。

私は28日間6GB使える€20のものを購入しました。

 

f:id:kvk_89:20190217000617j:plain

 

購入したらカードの裏面の銀色の部分を削ります。

 

f:id:kvk_89:20190217000615j:plain

 

そうしたら番号が出てくるので

「16203」に電話して「1」を押してからでてきた番号を入力してください。

 

そうするとこのようなSMSが送られてくるのでこれで設定は完了です。

 

f:id:kvk_89:20190217002247j:plain

 

そのはずだったんです。

私の中国人の友達と一緒に設定したのですが、

その子はこの設定で使えるようになりました。

ですがなぜか私はインターネットに接続できず・・・

再度トライしてみるもこんなSMSが・・・

 

f:id:kvk_89:20190217002253j:plain

 

適当に訳すと

「そのTop upカードはもう使われてるから使えんぞ!

 もう一回やりなおすか247に電話してくれよな!」

てな感じです。多分。

 

対面の英会話でジェスチャー交えてぎり伝わるレベルの私が

英語で電話なんてできるわけがありません・・・

 

次回、Vodafoneが使えない悲劇について詳しく記録しようと思います。

今回はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

二か所でブログランキングに参加しています。

よかったらパンダの画像のクリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング